自身に最適なSIMを選ぶ方法

バナー

自身に最適なSIMを選ぶ方法

SIMの選び方のポイントには通信容量や音声通話の有無や速度や安定性などがあり、これらのポイントを考慮して選ぶと最適なものが選べます。選択するSIMやプランごとに通信容量や音声通話の有無などが異なり、速度や安定性なども細かく異なるので様々な選択肢があります。



通信容量については容量が少ないものだと1GB程度の物から、最大だと30GBを超える様な大容量なプランまで様々なプランがあります。

外出先で使用することを前提としている場合には大容量のプランの方が安心できますが、自宅で固定回線を使う場合には容量の少ないプランでも十分に使えます。使用用途によっても通信容量の選び方が異なり、高画質な動画を視聴したり様々なアプリをダウンロードする場合には大容量のプランが最適で、SNSやインターネットブラウジング程度の使い方であれば容量の少ないプランでも問題ありません。



音声通話の有無については格安SIMではデータ通信専用と音声通話機能付きの2種類から選択できます。



音声通話を頻繁にしない場合にはIP電話などで代用することもできるので、音声通話機能が付いていないデータ通信専用を選択すれば音声通話の分の料金を安く抑えられます。

利用するSIMによって速度や安定性も異なり、通信設備によっては通信速度が低下してしまう場合もあります。
高画質な動画をストリーミングで視聴する場合などについては、安定した高速通信が利用できることが条件となっているので、このような使用用途の場合には高速通信が可能なSIMを選ぶ必要があります。


Copyright (C) 2017 自身に最適なSIMを選ぶ方法 All Rights Reserved.