広がりを見せている格安SIM

広がりを見せている格安SIM

バナー

広がりを見せている格安SIM

格安SIMを提供するMVNOが増えており、現在100社以上存在しています。大半はdocomo回線を借りてますが、少ないながらもau系やソフトバンク系もあります。

同系列の格安SIMを使う場合はSIMロックを解除しなくても差し替えて使えますが、別系統のMVNOを利用する場合はロックを解除する必要があります。

メリットは、料金が大幅に安くなることです。
従来と比較して、5000円近く抑えられることもあります。

通信の品質は、借りているキャリアに対応しているので悪くないですし、料金を抑えて高品質な回線が使えるというメリットを享受できます。

ただし、キャリアメールは使えなくなってしまいます。



キャリアから提供されているものなので当然です。



その代わりにフリーメールを活用することになるでしょう。その他、SNSのメッセージサービスを活用する手もあります。
これらで代用することができるのであれば、特に不便を感じることはありません。

それがないと困るという場合は、キャリアの方が良いでしょう。格安SIMの中には、070から始まるIP電話のプランを用意しているところもあります。


インターネット電話で、一部番号には欠けられないこともありますが、日常的な利用に困ることはありません。

そのため、これで済ませられるのであれば、こちらを選ぶと大変料金プランをお得にすることができます。


そもそも電話を使わない方は、データ専用プランにすると、かなり節約可能です。



Copyright (C) 2017 広がりを見せている格安SIM All Rights Reserved.