自分にあったSIMの見つけ方

バナー

自分にあったSIMの見つけ方

仮想移動体通信事業者であるMVNOが増えたことによって、たくさんのSIMが登場することになりました。

選択肢が増えたことは喜ばしいことですが、ユーザーにとっては悩みの種が増えたことになります。

どんなSIMを選んでいいのかわからなくなることもあるでしょう。
キャリアからMVNOへの切り替えをするだけでも利用料金を下げることができますが、自分の携帯電話の使用に適合していなければ意味がありません。



だからこそ徹底して自分にあったプランを選ぶべきです。
徹底して安さを追求したいのであれば、通信だけのSIMを選ぶと良いでしょう。



通話はキャリアと比べると、MVNOの方が高くなるのが一般的であり、最近は無料通話アプリの普及から通話もできるようになりました。通話より通信の利用が多い人は、この際決断して通話を切り捨てるのも良い方法です。

5GB以上の利用をする人が少ない調査結果が出ていますが、人によって異なります。



キャリア時代がどうであったのかまで調査をして選ぶようにしましょう。

あまり知らない人も多いですが、MVNOに切り替えてもMNP携帯電話番号ポータビリティを活用することができます。

今まで使っていた電話番号を引き継ぐことができる制度です。

どうしても通話が必要な人もいます。
そんな方でもMVNOに切り替えることができますので、通話のプランも選ぶことももちろん可能です。

いろんな可能性を秘めていることから、自分に合ったプランを見つけることができるでしょう。

Copyright (C) 2017 自分にあったSIMの見つけ方 All Rights Reserved.